記憶喪失しま(エナガ)

乙女ゲームの感想とか色々

ヒミツの獣男子(Switch) 感想

※ネタバレあり
お名前が【山田花子】さんの人は見ない方がいい感じの記事なので注意🙏


このゲーム、明らかになんかヤバそうだし(失礼)、プレイしないまま死ぬと思っていたのですが、攻略対象に元カレがいる&メインヒーローが豚だと知って突然興味が沸いてきたのでプレイすることに……🐖

【ヒミツの獣男子 発情中】というタイトルからめちゃめちゃ性を感じるのと、私はケモナーではないので萌えないかも……と思いつつスタート。

(でも、ケモナーではないと言いつつ、サイエモは正体があれのあの人推してるし、ダンデビはローエン推しで、にゃんらぶは店長推しだけど正体があれなあの人に興奮したし、もうすぐ発売するラディアンテイルではラディが気になってるので何……。潜在的にケモナーなのかも?(?))

このゲーム、【発情中】までがタイトルなのかと思っていたので、人に見られたら一発でアウトなタイトルは勘弁して……と思っていたら、タイトル画面には何故か【ヒミツの獣男子】だけで裏切られた気分になりました。?
発情中とはなんだったのか……。
いや、発情しない方がいいんですが……。

スタートして一番最初にビビったのは、主人公のデフォ名が【山田花子】だということ。
恋戦記でも【山田花】までだったのに(までとは?)、花子はまずい。
リアルの花子さんがまずいとかではなく、プレイ中に某山田花子さんが脳内に住み続けるのはまずい。
それに、そもそもこのゲームの主人公、山田花子という名前が合いそうな顔ではない。
ゆるふわ巻き髪森ガールな見た目なので、どう見ても【花子】な女ではない。
と思ったので、申し訳ないけど名前変更しました。
山田花ちゃんは大丈夫だったのですが、さすがに山田花子はあかんて……。?
主人公デフォ名派で、主人公の名前がない時以外、主人公の名前を変えたことがないので悔しい……。
でも、山田花子でプレイする勇気はなかった……。
(全国の山田花子さんごめんなさい……)


🐖🦜だいたいこんな話🐈‍⬛🐇
主人公が彼氏にフラれて家に帰ったら、ペット🐖🦜🐈‍⬛🐇が擬人化してました!(????)
でも、何故か犬🦮は犬のまま。

猛獣たちとお姫様の親戚みたいな感じ。
元はガチの動物なのでケモナー向け。


■キャラ別感想(プレイ順)
主人公がたぶんケモナーなので、ペットが突然擬人化して逆ハーレムになっても、わりと状況を受け入れてます。
ペットから求愛されても結構普通に受け入れてるし、元はというか今も動物なのにペットに対して恋愛感情を持つので(しかも好きになるのがビックリするほど早い。ゲーム内時間3日くらい)、ケモナーじゃない人はついていけないと思う。

シナリオは短め。短めだけど纏まってる……わけではなく、爆速展開でいつの間にか両想いになってます。
ペット側が主人公を好きになるのは分かるのですが(飼い主だから)、一時的に人間になってるだけのリアル動物に主人公が恋したのは本当に謎。
モナーだからですか……?


🦜ラミン
両親からの誕生日プレゼントのインコ。
たぶんインコと豚が一番主人公の幸せを考えてる。

元カレ、言葉足りないだけで別にそこまで酷い男ではないのに、インコに最低な男みたいに言われてて可哀想。

特に意味もなく最後の最後で犬まで人間になって笑った。
元カレが犬なのかと思っていたので、突然犬が知らない人間になってて地味にショックだったんですが……。

ペットと付き合うのは良いんですが、寿命問題とかどうなってるのかめちゃめちゃ気になる。
ペットの時は💩のお世話もしていた男に恋愛感情を持つ主人公が素直にすごい。
元カレのことが大好きでフラれた時はショック受けてたのに、ペットに乗りかえるの早すぎて笑った。
彼氏にフラれてから3日くらいでペットに恋愛感情を抱くようになったような……。


🐇リゼ
寿命問題が解決したようで解決してないようでよく分からなかったけど、主人公もリゼも納得してたので解決したんでしょうね。(?)
鶏を食べるうさぎは怖かった。

このゲーム、一週間の間の物語らしいのですが、一週間で元カレのことを忘れてペットに恋愛感情持つことある……?
恋愛感情はまだ良いのですが、ペットに性的な気持ちになりますか……?


🐈‍⬛ルフナ
うさぎが豚にウインナー調理させようとしたり、インコに卵料理出したり、共食い祭で怖。

気付いたのですが、私はケモミミ萌えはないけど、完全に動物になれるキャラが好きなんだと思う。
ので、ケモミミだけ生えるヒミツの獣男子達に萌えられないんですが……。
結ばれなかった時は完全に動物になってるのですが(テキストのみ)、それはちょっと違う……。
時々完全に動物になる時がある獣男子達と恋♡とかだったら萌えられたかも。
けど、どちらにしても常に被害者面の主人公に萌えられないので終わりです。


🐖アッサム
豚がメインヒーローの乙女ゲームは世界中どこを探してもこれだけ。

豚だから仕方ないけど(?)、部屋をトイレノックしてくるのは萎え。

アッサムは豚の綺麗好きな面を全面に出したキャラなのが良かった。豚のことよく分かってる。???

乙女ゲーで豚耳男は初めて見た。笑


👓️玲人
元カレ。というか、距離を置こうと言ってきた彼氏。
玲人は距離を置きたいだけで別れたいわけじゃないと言ったのに、主人公は別れたいと言われたと解釈して別れたことにされてたのが可哀想。

うさぎが普通にゴミ。

元カレとか婚約者とかの設定が好きなので玲人には期待していたのですが……。
シナリオが短いのにほぼ元カノの話で萎えたのと、主人公が自分のことしか考えてなくて(全ルートそうですが)萎えたのと、爆速(2日くらい)でよりを戻して萎えたのが残念でした。


■まとめ
メインヒーローが🐖とか、かなり攻めてると思ったのですが、主人公に萎えまくったのと、誰にも萌えられなかったのと、シナリオが短すぎて爆速展開だったのが残念。
シナリオが本当に短いので、2時間くらいでコンプできてしまいます。
短くても展開がヤバくても、萌えられたら良いのですが、私は誰にも萌えられずに終わってしまいました。
シナリオがヤバいけど笑えるヤバさでもないのがつらかった。
ここまでよく分からないヤバいシナリオなら、もっと歴史に残るぶっ飛んだヤバさを見せて欲しかった……。
あと、やっぱり💩の世話してた男を好きになれんて……。
好きになった男の💩ならまだしも(?)、💩を見たことがある男を好きになるのはちょっと違う……。
卵が先か鶏が先か問題と同じで(同じではない)、好きになる前の💩と好きになってからの💩はちょっと違うような……。
~完~