記憶喪失しま(エナガ)

乙女ゲームの感想とか色々

最近茶髪天パの男を愛しがちな気がするので勝手にまとめ

昔は、ちょっと当たりがキツい年下!でも慣れるとめっちゃ懐きますよ、みたいな雰囲気が見た目から溢れてるタイプの男が好きだったけど(今も好きではあるけど)、最近は茶髪天パの同い年or年上男に惹かれがちな気がするので、私が好きな茶髪天パ男を勝手にまとめました。


🍱貢国一(華鬼)

主人公の205歳年上。
起こってもいない問題を心配して身を引こうと考えたり、もう何百年も生きてるのに真面目に図書委員として活動したり、誠実すぎるところがちょっと笑うけど好き。
一つひとつのエピソードに特大の愛を感じる。でも、主人公に対してめっちゃラブ!!!みたいな感じではなく、ゆるやかな愛……みたいなところが最高。
思えば私が、最近茶髪天パに惹かれることが多いような……?と気づいたきっかけは国一(×神無)を好きになったことだったと思う。

・華鬼 本編 感想
https://shima-e.hatenablog.com/entry/2021/10/13/230928

・華鬼 FD 感想
https://shima-e.hatenablog.com/entry/2021/10/21/190923


🍥戌亥(Buddy Collection)

バディコレの推しは七見だけど、戌亥も好き。
裏表が無くてまっすぐな性格には好意しかない。
戌亥とバディを組んでたEP1も良かったけど、何故かそれ以降のバディを組んでない戌亥にときめいてたのは人体の不思議。?

・DLサイト
https://novelgame.jp/games/show/75

・Buddy Collection 感想
https://shima-e.hatenablog.com/entry/2021/11/21/101102


🐈️奏(青春はじめました!)

青はじの推しCPは灰時×千歳だけど奏も好き。めちゃめちゃ可愛い年下幼馴染み。
昔は当たりがキツめの年下に惹かれてたけど、最近は茶髪天パの同い年~という出だしで始めた記事なのに、奏は普通にツン系の年下でいきなり矛盾した記事になってごめん。
奏は素直になれない年下と茶髪天パの二刀流ということで許して。
しかも、最近は~とか言いつつ、私が青はじをプレイしたのは2014年だった気がする。
奏の影響で一時期センター分け天パ男(もはや茶髪でもない)に無条件でときめいてた。
特に↓が代表的なそれ。

藤中先生の漫画が大好きなのですが、↑の表題作のヒーローの見た目が奏すぎて違う意味でも萌えてた。


🪄兵衛(魔法少女俺)


誕生日:わたがし月シュガー日🍭というファンシーな存在の男。
地味に最終的には主人公とCPになるのではと期待してたけど、そんなことはなかった。
でも、主人公との掛け合いが自然で好き。
男に執着する男。
兵衛ともう一人が歌うエンド曲が名曲だと思うので、いつかこれで紅白に出てほしい。
硝子の銀河

硝子の銀河


🖌️黒筆(徒花異譚)

優しさギネス級。
疲れた現代社会に必要なのは優しさなんだなって思いました。
ただ優しいだけではなくて、白姫相手でも言う時は言うところが好き。
黒筆が白姫を想う気持ちも、白姫が黒筆に向ける感情も良すぎて、ふたりでひとつなので、ふたりはプリキュアだったのかもしれませんね。

・徒花異譚 感想
https://shima-e.hatenablog.com/entry/2022/06/05/122026




そういえば、勝手に天パって言ってるけど、みんな、その髪の毛は天然パーマで合ってますか……?
美容院でしてもらったパーマだったらごめんね🙏