記憶喪失しま(エナガ)

乙女ゲームの感想とか色々

DEAR My SUN!! 吉良エンド 感想

※ネタバレあり


地道に進めているディアマイサン。

数年ごとにプレイしているので、実質オリンピックです。?

意外とプレイ時間は長くないのですが、テレビの前に座るのが苦行。
switchに移植してください。
今移植したら、シュミレーション部分やぶっ飛んだ設定・キャラがウケて売れそうな気がするんですが……。お願いします……。
それか、PS2を携帯機でプレイできるようにしてほしい……。(無理)


❁プレイ日数 3日くらい
美容師パーフェクトエンド(吉良エンド)のみ。
他のゲームと平行してプレイ。
ボイスは飛ばしぎみ。というか、バグなのかボイスが遅れて聞こえてくるよ(いっこくどうさん)なので、私のボタンを押す速度にディアマイサンが着いてこれていない状態。


❁吉良
カリスマ美容師。
「デスい」とかいう造語を使うのが笑う。

風斗高校入学くらいから吉良が好きすぎて死んだんですが……。
汚いものには触れたくないと言っていた吉良が、ボロボロになった夏見(主人公)を綺麗にしてくれるイベントで死んだ。
夏見が聞いていない時の「夏見」呼びでまた死ぬ。

吉良が珍しく仕事を休み、もしかしたらインフルかも?となった夏見が吉良の家まで行くのはさすがに不倫一歩手前と思ったけど、その後別の既婚者女性が吉良の家にいたのでセーフです。(???)
既婚者女性ばかりにモテてて笑う。
もう既婚者を家にいれてる時点であかんで……。
そう思うのに、吉良の家でのイベント、その後のMAPイベントに萌えてしまう。

吉良が昔は地味で、好きな女の子に存在を認識されておらず、それがきっかけで自分磨きをするようになったというエピソードが好き。

自分磨きをしようとしない人を「デスい」と言って下に見ているように見えた吉良でしたが、それが昔の自分と重ねていたからだと分かってからが本当にらぶ。
昔~今まで、ずっと完璧でいないと認められないと思っていた吉良。
実際、吉良を好きだと言う人はみんな、昔の姿を知ると吉良から離れていっていたようです。(なんで?)
でも、夏見は努力して今にたどり着いた吉良だから好きだと言い(告白にしか見えないのに、夏見は違ったらしい(????))、吉良は自分を受け入れることができるようになります。
このシーンめちゃ良なんですが、冷静に考えるとやっぱり不倫で笑う。

エンド後、おまけでリジェットのゲームにあるタイプのちょっとしたボイスがキャラごとに聞けます。

特に意味がないのに部分的に動く背景(?)、キャラの造語・性格からめちゃビタミンとかヤマノテの匂いを感じていたのですが、リジェの岩崎さんがディレクションをしているということで納得。
岩崎さん作品が好きな人におすすめです。

ただ、育児メインなので恋愛要素は薄め。攻略対象×夏見の恋愛系のスチルは1、2枚?
恋愛重視だと物足りないかもですが、キャラが良なのと、育児の中たまに恋愛イベントが起こると発狂しそうになるので逆に恋愛要素が強い?錯覚を起こします。薬です。