記憶喪失しま(エナガ)

乙女ゲームの感想とか色々

2021-01-01から1年間の記事一覧

2021年にプレイしたゲーム&今年の推しカプ まとめ

※色々ネタバレあり ■2021年にプレイしたゲーム ほぼプレイした順❁魔女の泉3(switch) 爆泣き&爆萌え。義務教育にしてください。軍猫で一颯が攻略できなくて死んだ人に処方しておきますね~。? ❁スチームプリズン(switch) vita版プレイ済。エルトクリードのお…

忍び、恋うつつ for Nintendo Switch 感想

※ネタバレありvita版本編プレイ済 ↑の時の推しは服部。次点で我来也。忍恋のほとんどの記憶を失っているので初見の気持ちです。 由利ルートかなんかでかえでが川を走ってたのと、服部後半で死ぬほど萌えたのとバッドが闇だった記憶しかない状態。忍恋の水彩…

DEAR My SUN!! 吉良エンド 感想

※ネタバレあり地道に進めているディアマイサン。 数年ごとにプレイしているので、実質オリンピックです。?意外とプレイ時間は長くないのですが、テレビの前に座るのが苦行。 switchに移植してください。 今移植したら、シュミレーション部分やぶっ飛んだ設…

ピオフィオーレの晩鐘-ricordo- 感想

※ネタバレあり 終遠のヴィルシュのネタバレもあるので注意イタリア料理がよく出てくるのですが、説明は辞書にあるけど画像はなく、料理名だけでは想像しにくいため、読み進める時に少しひっかかりました。(辞書はワンタッチで開くのですが、だんだんめんどく…

Buddy Collection Extra、EP2、3 感想

※ネタバレあり■Extra 胡蝶荘の奇妙な五人(switch)switch版前作(EP1赤い糸IF )は、めちゃおもしろ!・意外と瀧の恋愛要素が強い・七見らぶ……という感情以外記憶が消えてしまっていたのですが、今回もめちゃめちゃ面白いです。(語彙力0)そして、戌亥どっかで見…

終遠のヴィルシュ 感想

※ネタバレあり❁プレイ日数 12日 1日1~2時間程プレイ。 プレイ時間だと、基本的にボイスを最後まで聞かずに恐らく25~30時間ほど。でも短いという訳ではなく、内容はぎっしり詰まっており、頭がショートするレベルです笑 ❁ タイトル、「終遠のヴィルシュ」だ…

華鬼~夢のつづき~ 感想

※ネタバレあり ❁プレイ日数 3日❁・本編の後日談(渡瀬ルートも含む) ・後日談の後日談 ・雛の宴(逆ハーお祭り系シナリオ) ・本編彼視点以上で構成されています。 ので、結構ボリュームあるじゃん!と思っていたら死にました。めちゃ短い。早い人なら一日で終…

華鬼~恋初める刻 永久の印~ 感想

※ネタバレあり CharadeManiacsのネタバレもあるかもなので注意 FDのOPの国一×神無スチルがめちゃ好みで気になったのでプレイ。❁プレイ日数 6日 ❁だいたいこんな話❁母親の胎内にいる時から鬼の嫁にされたりする世界観。怖主人公の神無もそうで、めちゃつよの…

ノラと皇女と野良猫ハートHD 感想

※ネタバレあり 何故かアメノワよりシャレマニのステラ冊子でダメージを受けたので、終ヴィルで致命傷を負う前に、心を穏やかにするために始めたのがノラと皇女と野良猫ハート。人死ななさそうですし、普通にハッピーエンドを迎えられそうなのと、ギャグ強め…

CharadeManiacs for Nintendo Switch 感想

※かすかにBlackish Houseのネタバレあり vitaのシャレマニが発売される少し前、私はブラハをやってたんですね。(突然)現場で演技のことで怒られて、家帰ってから練習して、演技上達したぽいイベントがあっても、次の稽古ではまた怒られる……落として上げて落…

ARMEN NOIR Portable 感想

※ネタバレあり ハッピーエンドで攻略対象が死んだまま終わる話、極度のグロ・エロが苦手なのですが、死んだまま終わりそうなキャラがいる終ヴィルを何故か予約しているため、その予行練習(?)として始めたのがPSP版アーメン・ノワール。昔、ガルスタの全サで…